メイン

2009年11月 アーカイブ

2009年11月13日

オーラルケア

口の中のお掃除は歯をみがくこと以外にもたくさんあると思うんです。まず思いつくのが歯間ブラシ。これは私も使っています。私は半年に1度くらい歯石をとってもらいに歯医者さんに行っているのですが、そこの歯医者さんですすめられたのが歯間ブラシでした。使い始めの頃は歯の間に入れるのが慣れなくて、力任せにやっていたのですが、最近ではすいすいっと歯の間にブラシを入れて汚れをかきだすことができるようになりました。次にマウスウォッシュ。これも私は歯医者さんにすすめられて使っています。はを磨いて、歯間ブラシを使ったあとに一口含みクチュクチュと口の中をゆすぎます。これで私のオーラルケアは終わりですが、他にも舌を洗うブラシなんてものもありますね。これもオーラルケアですが、歯にはいいのでしょうか?わかりませんが。最近では歯周病が大きな問題となっていて、高年齢の方に多いようです。放っておくと歯が溶けだしたりするので早い対策が必要です。ポリリン酸 歯磨き だったらこういった恐い歯周病も防げて、歯の中を清潔に保てますよ。リジェンティスのポリリン酸 歯磨き は歯の白さもよみがえらせてくれると評判ですよ。

About 2009年11月

2009年11月にブログ「hifibe.net」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37